SとFのあいだで今日も迷子

書評ブログです。SFやミステリ、新書、コミックなどジャンルは多岐にわたります。

【アークナイツ】マドロックを引いた

みなさん、引けましたか?

 

私は、引きました👏

 

ということで、現在アークナイツで開催中のピックアップスカウト「勿忘草」から

限定のロスモンティス

 

f:id:muuuworks:20210503221003p:plain

 

マドロックを、引けました!

 

f:id:muuuworks:20210503221657p:plain

 

貯め込んでた玉と石+貰った10連チケット+微課金=だいたい70連くらい

 

資金と資源の問題から、マドロックを先に育成してロスモンティスは後回しにしようと思っています。

現在マドロック昇進1レベル70、スキルレベル7にまでは上げました。

 

少し使ってみた感想。☆6は昇進2にしないと使いづらいオペレーターもいますが(自分の大好きなヘラグ将軍とか)、マドロックは昇進1でも使い易い部類だと思います。

まず重装かと言われると、重装か?となりかすね(笑)現段階では意外とダメージを食らう。ただスキルと素質でさっさと回復するのでそこまで気にはならないけど、今の中途半端な状態だと大物を相手させるのはちょっとためらう。

攻略サイト、動画等で言及されていると思うのでご存知の方も多いと思いますが、ブレミシャインとのシナジーは結構使用感が変わる。

自己完結型なので、置いてしまえばほぼ目を離した状態でも1レーン封鎖できるのはかなり楽ですね。

将軍も自己完結型ですが、こちらはH Pの減少に合わせてスキル2か3を発動させる感じなのでそこが少し違うかな。

 

ということで、マドロック。昇進1でも実感できるほど強く使い易いオペレーターだとおもいます。

頑張ってなるべく早く昇進2にしたいな。スキル2とか特化してしまえば、ブレミシャインとのシナジーで常時発動みたいな感じになるみたいなんですよね。

早くその完成形をみて見てみたいところです。